2016年02月19日

天王寺動物園(2)

2016.02.11(thu)
天王寺動物園

天王寺動物園7.JPG
ライオンはお疲れの様子で寝ていました。
まあ,何処のライオンも大抵こんな感じですけれど。

天王寺動物園8.JPG
羊の原種とされるムフロン。
所謂ビッグホーンに近い種類といっていいのかも。
険しい山岳部に生息する動物です。

天王寺動物園9.JPG
ハヤブサは格好いいですねえ。
空を飛んでいるところが見たかった。

天王寺動物園10.JPG
鷲の仲間の面構えも素敵。
猛禽類の格好良さは愛して止みません。

天王寺動物園11.JPG
ぬいぐるみみたいなベンガルヤマネコ。
中型の猫科の動物は一番好き。
中でも山猫の仲間は大好きです。
一番はサーバルキャットですけれどね。

天王寺動物園12.JPG
ライオンと違ってピューマは活動的でした。
このあたりは種の違いと言えるのでしょうか。

〈続きます〉
posted by 森山樹 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園

2016年02月17日

天王寺動物園(1)

2016.02.11(thu)
天王寺動物園

天王寺動物園1.JPG
久しぶりに動物園に行ってきました。
大阪の天王寺動物園です。
交通の便が非常に良いのが嬉しい。

天王寺動物園2.JPG
先ずはクロサイ。
サイの姿は格好いいですね。
突進してくると怖そうですけれども。

天王寺動物園3.JPG
キリンとシマウマ。
こうしてみるとキリンはやはり大きいです。
のどかな風景は魅力的。

天王寺動物園4.JPG
エランドは正面を見せてくれませんでした。
この種の動物ではスプリングボックやトムソンガゼルが好き。
国内で見られる動物園はあるのかなあ。

天王寺動物園5.JPG
ハイエナが意外とかわいい。
日向ぼっこが気持ちよさそうです。

天王寺動物園6.JPG
此方はケープハイラックス。
意外なことに象やジュゴンの近種であります。
見た目はネズミやウサギに近く思えるのですけれどね。

〈続きます〉
posted by 森山樹 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物園